青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





桃太郎/あんかけやきそば 【番外編付】
【20100527】
【メニュー】 やきそば(あんかけ)
20100527115331.jpg
【お店】 中華 桃太郎
【種別】eat in/ひとり
【お値段】700円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2010年5月6日
【コメント】
何を食べるのかがなかなか決まらず、
徘徊してしまった。
いい陽気なので、
散歩をしたと思えば、それはそれでよし。

たどり着いたのが桃太郎。
やきそばでも食べるか、と思い、
あんかけやきそばを注文した。
今までソースやきそば、かたやきそばを食べていて、
あんかけやきそばは初めてだ。

やはり、うまい。
野菜たっぷりのあんかけの味付けが、
ボクの舌にフィットしているのだろう。
これに辛子とお酢を加えると、
さらに味わいが深くなる。

食べはじめてから思い出したのだが、
昨日のランチもやきそばだった。

昨日はランチ時に六本木ヒルズに行く用事があり、
そこに入っている梅蘭でランチをしたのだ。
やきそばで有名な梅蘭、だ。
もちろん、注文は梅蘭やきそば(900円)。
見た目はこんな感じ。
20100526120134.jpg

パリパリに焼かれた麺の中に、
あんが詰まっている。

このやきそばは好きなのだが、
量が多く、味が濃いこともあって、
途中からあきてくるのが難点。
インパクトの強さは梅蘭に軍配があがるが、
味は桃太郎の方が好み。

今日の気分は☆4つ。
桃太郎は期待を裏切らない。
他の炒め物の定食も食べてみたいと思う。

それにしても、
ランチ時の六本木に行って、
あらためて青一のランチ選択肢の少なさを実感した。
あの街と比較する方が、無謀か。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山ツインタワービルの南側ブロックの東側にある街の中華屋。

11:30~14:00まで禁煙。
安心できる。





この記事に対するコメント
robin☆様

はじめまして。青山一丁目勤務の者です。ランチが大変なこの界隈、robin☆様の情報満載のブログにとても助けられています。ありがとうございます。
これまでに、このブログで知った雲雀やと、Risoのお弁当をトライしまして、以来この2軒は私のローテーションにしっかり入っています。

そして本日、前々からトライしたいと思っていたモモタロウ麺を食べに行きました(偶然にも、robin☆様も本日行かれたのですね!)。とても美味しかったです。野菜たっぷりなのがうれしいですね。ラーメンを食べている罪悪感を軽減してくれます(笑)。もちろん今後、モモタロウメンもローテーションに加えます。
robin☆様がブログで紹介してくださらなければ、桃太郎に足を踏み入れることはなかったような気がします・・。どうもありがとうございました!
【2010/05/27 15:14】 URL | グレース #- [ 編集]

ありがとう
グレースさん♪
こんにちは☆

いただいたコメントを読んで、
なんだかしあわせな気分になりました。
ホントにありがとうございます。

グレースさんも、
何かおいしい情報があれば、
ぜひとも教えてくださいませ。

これからも、
よろしくお願いします☆
【2010/06/01 12:36】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1089-eae1ec5a



