青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もつ兵衛/ミックスフライ
【20100720】
【メニュー】 ミックスフライ
20100720115904.jpg
【お店】もつ兵衛
【種別】eat in/ひとり
【お値段】780円
【満足度(5段階)】 ☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2010年6月9日
【コメント】
暑い日はカレーだ!
と勢い込んでオフィスを出たのはいいが、
目的地であるチェリー通りにたどり着く前に熱気に完敗。
目についたもつ兵衛に退避した。

注文したのはミックスフライ。
気分的に揚げ物じゃないだろう、
と思いながらも、
新しいメニューにチャレンジする気力がなかった。

揚げ物を食べ進むうちに、
カラダの中が熱くなってきた。
だんだんとクーラーの効きが悪いような気がし始め、
座っているイスのビニールが鬱陶しくなり始めてしまった。
これはいかん、
負のスパイラルまっしぐらだ。

基本的に人前では上着を脱がない主義なのだが、
熱気にガマンができず、
上着を脱いだだけではなく、
腕まくりまでしてしまった。

今日の気分は☆2つ。
味がどうこうではなく、
完全に熱気にやられたしまい、
まったく落ち着かないランチとなってしまった。

しばらくはこういう日が続きそうなので、
日々のランチ生活をどうするか、
考える必要がありそうだ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
いちょう並木の入り口近く、青山通り沿いにあるもつ鍋の店。

カウンターに灰皿あり。
喫煙可。
要注意。




この記事に対するコメント
むちゃあついです。

最初に写真拝見して、この暑さの中のミックスフライ・・・チャレンジャー!って思ったけれど、カレーやさんへの道のりを全うできず、新しいメニューをチョイスする元気もなかったっていう経緯があってのミックスフライっていうと納得。

今日の私の昼飯はズバリ、キウイと豆乳です。
ひるめしというより朝ごはん?
朝ごはんというよりむしろおやつ?
あー このままだと夏バテまっしぐらだ・・・

ごはんを美味しくいただけないっていうのはツライですね。
体力をつけねば!

明日は☆みっつ以上になりますように!


【2010/07/20 19:06】 URL | ちょび #- [ 編集]

ちょびさん♪
おアツウございます。

たしかにキウイと豆乳ではエネルギーが少ないかも、
ですね。
さりとて、揚げ物は揚げ物で、
夜までもたれっぱなしでした。

栄養補給的には、
プリンがいいような気がします。
どうでしょう。
【2010/07/22 12:35】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

私は、ちょびさんのようにカワイイ胃ではなく
暑くても揚げ物ガンガン大丈夫なので
もつ兵衛行きたくなりました

焼き魚好きなので、
以前行った時はお魚定食に目がくらんでしまいましたが
次回はミックスフライに致します

【2010/07/25 19:51】 URL | shosholoza #- [ 編集]

かわいい胃っていうよりかは、ヘタレなんです・・・
【2010/07/26 18:37】 URL | ちょび #- [ 編集]

ちょびさん

そんなことないですよ!!!
本当にうらやましいです♪
真夏でも食欲減退しないので(笑)
猛暑続きですが倒れないよう
気をつけてくださいね
【2010/07/26 22:52】 URL | shosholoza #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1124-93f90c0f



