青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





豆の家/坦々麺
【20100804】
【メニュー】坦々麺
20100804115200.jpg
【お店】創作料理 豆の家
【種別】eat in/ひとり
【お値段】850円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2010年7月2日
【コメント】
今日も刺激がほしい気分。
思い出したのが豆の家の焼き坦々麺。
刺激的、らしい。
ということで、向う。

メニューを確認していると、
焼き坦々麺よりも普通の坦々麺の方が今のボクには合っているのでは、
という思いが募ってきた。
暑い時には温かいモノを食す。
コレがカラダにはいいはず。
そう思って、
結局注文したのは、坦々麺。
今回は餃子ナシの単品。

運ばれてきた坦々麺の麺をすすり、
そしてスープを一口。
バランスがいい。

特に、ひき肉といっしょに炒めているからし菜とおぼしきモノが、
いい辛味と塩気を発散していて、
全体のいいアクセントになっている。

今日の気分は☆4つ。
暑い中、スープを最後まで飲み干した。
気持ちのいい汗をかいた。
暑い日には温かい料理。
やはりコレだ。

杏仁豆腐がついていた。
前回はなかったはず。
日によって、おまけがつく、ということか。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
ORACLEビルの前の中華料理屋さん。

店外で弁当も販売している。
ランチタイムは11:30-15:30まで。





この記事に対するコメント
昨日8/4のお昼、自分も坦々麺でした♪
すんごい偶然でビックリです!

でも、自分はチェーン店の坦々麺で
ただ単に辛いだけ。コクも旨みも
全然なかったです(><)
(無難にとんこつラーメンに
 しておけばよかったです)

先日 日曜日には別のところで
坦々麺食べたのですが、以外にもイケました。
東横線沿線にある古い大型スーパーに出店
してるお店だったので、全然期待してなかったのですが。

ちなみに、そのお店の店員さん、
中国美人でした(♪)

機会があったらまた行く予定です。
ひとりで。
【2010/08/05 12:38】 URL | pino #- [ 編集]

私は月曜日に初めて行きました!
疲れ果てているので
体力つけたくて坦々麺ではなく
レバニラ炒め定食にしました。
すごーーーく美味しかったです!!
素敵なお店をご紹介くださり有難うございました(*^_^*)
【2010/08/05 23:44】 URL | shosholoza #- [ 編集]

pinoさん
こんにちは♪

坦々麺のことより、
「中国美人」の方が気になりました。
さらに、次回はひとりで!?

危ない人ですねぇ~
【2010/08/06 12:35】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

shosholozaさん
こんにちは♪

実は、レバニラというものを食べたことがないんですよ。
レバって、店によって当たりハズレが大きくて、
ドキドキして注文できないんです。
気にはなってるですが。

おいしい、とのことですので、
今度チャレンジしてみようかな。
いや、チャレンジっていってるようじゃ、
ダメですかねぇ。
【2010/08/06 12:38】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1134-dfb77720



