青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【新規開拓】R310/ミートソース
【20100907】
【メニュー】ハーフ&ハーフ
20100907115538.jpg
【お店】「ミートソース専門店」R310
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
週末にオープンしたばかりの「ミートソース専門店」R310に行ってみた。
ウィンビル、牛丸の後である。

メニューは、
デミグラスソースベースのミートソース(黒310)、
トマトソースベースのミートソース(赤310)、
そしてたらこパスタが中心。
それにトッピングによってバリエーションがある。

店名の310とは、
「ミート」のもじりだったのか、
と、今気がついた。

店外に券売機があり、
食券を買う方式。
迷っていたら、ハーフ&ハーフの文字が目に入る。
黒310と赤310のハーフ&ハーフとのこと。
一度に両パターンを味わえる、ということで、
これに決定。

どちらのミートソースも濃すぎず、薄すぎず、
目だったクセもなく、
とても食べやすかった。

パスタの量が並盛180g、大盛240gで、
同一料金。
ハーフ&ハーフにしたこともあって、
大盛りにしてみた。
夜に240gはきついけど、
ランチなのでOK。

今日の気分は☆3つ。
味も作り方も、
どこかの店に似てる。
気のせいか。

これで700円程度だと、
人気店になるように思うが、
それでは利益がでない、か。

始めはそれぞれの味を確かめるようにして食べていたが、
後半は思い切って赤と黒を混ぜてみた。
違和感なく融合。
こういう食べ方も楽しい。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
ホンダ本社ビルの裏手、ウィン青山ビルの1階にあるパスタ屋。

紙の前掛けあり。





この記事に対するコメント
こんにちわ~
実は僕も先日R310に行ってみました。
その時はメニューを見て赤黒のハーフ&ハーフがあったらと思って聞いたのですが「できない」(笑)とのことで、赤のトマトソースにしました。
で、フツウにうまかった。
のですが、どうしても一言いたい!!
1000円てちょち高くないすかああ・・・?
【2010/09/08 14:37】 URL | yaochan #- [ 編集]

yaochanさん
こんにちは♪

ハーフ&ハーフができたのは、
yaochanのおかげ!ということですね!!

お客さまの声をすぐに反映するお店も、
えらい!
【2010/09/09 12:50】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

今日は雨で遠出する気が起きずウインの1階をうろうろしていたのですが、メニューが倍増どころでなく増えていましたよ。

明日からは生パスタのお店になるそうです。
値段もトマトソースが700円からだったかな?

レポートされるのが早いか、私が出かけるのが早いか…(笑)
レポートを楽しみにしています^^
【2010/09/27 20:57】 URL | のみちゃん #- [ 編集]

のみちゃんさん、こんにちは。
遅レスで申し訳ありません。

その後、
行ってみましたか?

ボクはメニューが多すぎて、
その場でとても選べそうにないです。
なので、行くのを躊躇しています。

行ったら、
レポートをお願いします☆

【2010/10/05 12:31】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

レスをありがとうございます^^
既に2度行きましたよ。

アルデンテな生パスタに、味の濃すぎないソースがgoodです。
一度目はたらこ、二度目はカルボナーラを頂きました。

私は薄味好みですが、カルボナーラにはチーズをかなり加えたくらいマイルドな味です。
(喉が渇かなくて良いですね^^;)

友人が食べていたトマトソースをわけてもらいましたが、フレッシュなトマトがまた良かったです^^
(完熟過ぎて甘すぎるという方もあるかしら…?)

ハーフ&ハーフがなくなったり、大盛りが無料でなくなったりと少し残念な変更もあったようですが…。

今度はテイクアウトにもチャレンジしてみたいと思います。
【2010/10/05 13:34】 URL | のみちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1152-2b763f9a



