青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





まそほ/秋刀魚一夜干し、生たまご
【20100916】
【メニュー】
秋刀魚一夜干し (950円)
生たまご (50円)
20100916115810.jpg
【お店】まそほ
【種別】eat in/ひとり
【お値段】 1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2009年7月1日
【コメント】
朝の激しい雨を見て、
今日のランチは近場だな、
夕べは韓国料理だったけど、
今日もウィンの豚富にしようかな。
などと考えていた。

ところが、
昼時には雨はパラパラ程度に。
となると、夢は広がる。
いや、行動範囲は広がる。

気分的には焼き魚とたまごかけごはん。
久々に「まそほ」に行ってみるか。

過去のblogを調べたら、
一年以上間が開いていた。
理由は二つ。
靴を脱ぐのが面倒だから、と、
カウンター席が禁煙ではないから。
特に後者は重要。

一人なのでカウンターに通される。
灰皿は以前と同じように置いてあった。
となりに喫煙者が来ないといいなぁ。

注文したのは、秋刀魚の一夜干し。
それに生たまご。
ここの生たまごは50円と破格。
この価格設定はすばらしい。

以前はごはんがおかわり自由だったが、
今は注文時に普通、大盛、特盛を選ぶ方式になっていた。
ボクはたまごかけごはんを想定し、
大盛りに。

出てきたお膳を見て、
あまりに大盛りなごはんにたじろいだが、
ここは突き進むしかない。

秋刀魚の一夜干しは、
ハラ身の部分の脂ののりが秀逸。
これは銀シャリとベストマッチである。

今日の気分は☆4つ。
キレイな脂の乗った魚と、
たまごかけごはんの組み合わせ。
なんてしあわせなのだろう。

幸いにして店内に喫煙者がいなかったので、
快適なランチであった。
またローテーションに入れよう。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
チェリー通りにある京都が本店のお店。
内装がおしゃれだ。

メニューの画像。
20100916115045.jpg

ランチタイムだけでも、
さらにカウンターだけでも禁煙になるとうれしい。
これは毎回書いておく。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1158-65b622c2



