fc2ブログ
青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



美しゃぶ 伊志川/豚生姜焼き
【20110330】
【メニュー】 相模豚 生姜焼き定食
20110330120345.jpg
【お店】 美しゃぶ 伊志川
【種別】 eat in/ひとり
【お値段】 1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2011年3月1日
【コメント】
今日は豚の生姜焼き気分。
青一で生姜焼きといえば、
「美しゃぶ 伊志川」だ。
いや、これまでことさら生姜焼きを食べたいと思ったことはなかったので、
逆に、この店の存在が、
ボクを生姜焼き気分に誘っているのかも知れない。

テーブルに運ばれてきた生姜焼きを見て、
その配列の美しさに歓喜。
ただ無造作に豚の生姜焼きを並べるのではなく、
愛をもって食を表現しているように感じる。

そして、
もちろん味にも歓喜。
生姜焼きのタレの濃さが絶妙。
豚肉(相模豚)に適度な厚みがあることと、
ごはんが雑穀であることで、
噛みしめる楽しみもある。
噛みしめれば噛みしめるほどに、
雑穀と豚肉の甘味が醸し出されてくるのだ。

ごちそうさま。
おいしかった。

あ、そして、
カズのゴールにも歓喜!!

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山ツインタワービルの南ブロック方面にあるお店。

ランチタイムは全面禁煙。
すばらしい。




この記事に対するコメント
確かにカズのゴールには歓喜でしたね。
本題と関係なくて申し訳ありませんが、どうしても一言いたくて・・・。(笑)
【2011/03/30 15:33】 URL | yaochan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/1271-3b9f24c0

-

管理人の承認後に表示されます【2011/04/07 22:18】