青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





魚信/カレー、牛丼
【20060427】
【メニュー】 あいがけ
200604271211000u2.jpg

【お店】魚信(うおのぶ)
【種別】eat in/ひとり
【お値段】800円(?)
【満足度(5段階)】 ☆☆
【コメント】
明日28日で閉店ということで、店内に入ってみた。
いつもは外の持ち帰り弁当を買っていて、中で食すのはかなり久しぶり。

かつては裏メニューであった「あいがけ」を注文。
カレーと牛丼がひとつの皿で味わえるメニューだ。
牛丼といっても、メニューにある肉豆腐の豆腐を抜いたもの。
牛丼という単体のメニューはない。
いつの頃からか正式メニューとして登場していた。

はじめて目の前にあいがけが。
カレーを一口。
んん、普通だ。
牛丼の部分を一口。
んんん、これは苦手だ。
どうもスッキリしない気分で、結局カレーと牛丼部分を混ぜて食べてしまった。

見た目はB級だけど、もっと洗練された味を勝手に妄想していたようで、本日それがホントに妄想であったことが判明した。
そういえば、確かメニューには900円と書いてあったが、800円しか取られなかった。
閉店サービスだったのか。
評価は☆2つ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通りの一本裏の道、銀杏並木あたりの南にある。
200604271210000u1.jpg


店内はキチンを囲んだカウンターのみ。20人ちょっとほど座れる。
そして油っぽい。
というのも、メニューのメインが揚げ物。
とんかつなどの肉系から魚系まで7種類ほどある。
その他、焼き魚の種類も豊富。
お客さんは、とんかつとメンチ、とか、とんかつとあじ、といった風に、おかずだけを言う。
みなさん慣れている。
ちなみに満席であったが、あいがけを食べているのはボクひとりだった。

客層は、近くの建設現場労働者とエネルギッシュなおやじサラリーマンが半々。
隣席のリーマンは、こういう揚げ物食べさせる店がないからなぁ、閉店は残念、といった会話をしていた。

さらば「魚信」。

この記事に対するコメント
魚信は現在、外苑前から少し離れた南青山3丁目、ハーゲンダッツの裏側で、旨味 游 (ゆう)とい名前で営業しています。 一度除いてみてください。 今まで以上に美味しい料理とお酒がいただけます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~umami_yuu/index.htm
【2007/05/07 00:13】 URL | toropapa #- [ 編集]

toropapaさん、情報ありがとうございます。
ちょうどボクが青一から表参道に向けて歩く途中ですね。
機会があったらのぞいて見ます。
【2007/05/07 17:40】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/161-452c4ab6



