青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





武蔵/つけ麺
【20060713】
【メニュー】つけ麺大盛り
200607131217000mu1.jpg

【お店】麺屋武蔵 青山
【種別】eat in/ひとり
【お値段】890円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2006年6月5日
【コメント】
今日はつけ麺かな、と思い、会社を出たら、昨日はいなかったCrazy Tacosが。
一瞬葛藤があったが、初志貫徹をすることに。

最近の武蔵は空いている。
もちろん暑いせいもあるだろう。

そして、店内も暑い。
一応、クーラーは稼働していて、さらに扇風機も回っているが、店内全体に涼しい風が行き渡っているわけでもないので、けっこう暑い。
扉が開いていて、外の熱風が入り込んでくるのも原因であろう。
そんな中でラーメンを食べる人は凄いと思う。

ボクは、といえば、つけ麺。
しかし、いつもと違うのが、大盛りにしたということ。
理由は不明。
何かがボクを突き動かしたのだろう。
ラーメン丼に麺がいっぱい。
ふた玉はあろうかというボリュームだ。

それを無心に胃袋に流し込んでいく。
ここのつけ麺は美味しいと思う。
特に今日は麺のゆで具合、チャーシュー、スープとどれもバランスよくできあがっていた。
だから大盛りでも食べれるのだが、それにしても量が多い。
これがつけ麺だから胃に流し込めるが、普通のスープのラーメンではこうはいかないだろう。

結局、完食。
本日の評価は☆4つ。
そのうちの☆0.5は完食した自分に対して。
ただし、午後の頭脳労働の効率に支障ありの予感。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
夏はもう少し涼やかな空気と音楽を流して欲しい。
200607131218000mu2.jpg


突然ですが、明日よりしばらく、南の島に現実逃避してきます。
うまく現実に戻れれば、blogの再開は7/24になる予定です。
現実に戻ることができなければ、当blogは「楽園lunch diary」として再出発します。
では、行って来ま~す


この記事に対するコメント
こんにちは。
麺類大好きなのですが、つけ麺食べたことなんですよ。スープと麺を絡めて食べるのが好きなので、つけ麺のイメージがわかなくって。
あえてつけ麺になっている理由って何でしょう?
食べてみたいです。福岡で探してみます。

南の島?いいですね~。
【2006/07/13 16:30】 URL | izarin #WckN0mvE [ 編集]

つけ麺食べたことない人、結構いるんですね。
麺とスープの絡まり観点では、つけ麺は普通のラーメンよりこだわってますよ。
で、あえてつけ麺なのは、ひとつに麺に自信がある、というのがあるのでは。
と思ってます。
つけ麺のおいしいお店ってあんまりないですが、おいしいお店はおいしい、当たり前か。
ぜひ一度試してくださいませ。
【2006/07/13 23:23】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

blogの再開に期待します。のんびり夏休みをお過ごしください。
武蔵は何故つけめんしか大盛がないのでしょうか?

最近は幕の内弁当が多いです。萩のは美味しいいと思います。
rocketのタコライス、いい味しますね。
美味しいお店みつけたらご報告します。
【2006/07/13 23:52】 URL | 信伍 #J9KrKsHg [ 編集]

武蔵はおいしいけど、私はラーメン食べるときは元気がある時と、後、気合が必要です。

いいですね!!南の島か・・・。
うらやましいです。東京は最近変わりやすい天気だけど、旅先ではイイ天気だと良いですね。
【2006/07/14 13:41】 URL | ゆんぼ #- [ 編集]

こんにちは。momoです
この2日間のうだるような外の暑さ、ムームーカフェへ行こうか、一瞬迷って今日はドライベジライス(ダングリ)にしました コチジャンとドライベジで元気がでました

南の島、いいですね 再開を楽しみにしています♪ また、「南の島lunch diary」も期待しています いってらっしゃい。
【2006/07/14 22:58】 URL | momo #- [ 編集]

満喫していますか!!??
この前、武蔵のつけ麺食べてきました。

つけ麺の汁はあついんですねー。かなり久しぶりに食したので、びっくりでした。

チャーシューが私の好みではなかったかな。。
なんか、ですが、シーチキンの味がしました。私だけ!?
他は、卵はおいしかったし、麺もふと麺でよかったです。

次は普通のラーメンにちょうせんしたい。
【2006/07/21 09:54】 URL | yoko #- [ 編集]

みなさん、ありがとうございます。
無事なのか残念ながらなのか、社会復帰しました。
また、いろいろレポートしていきますので、引き続き感想や新ネタ、お願いしますね♪
【2006/07/24 12:46】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/211-7ed1c32a



