青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ゆんたく/沖縄そば
【20060829】
【メニュー】沖縄そば
200608291208000yu3.jpg

【お店】ゆんたく
【種別】eat in/ひとり
【お値段】850円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2006年6月9日
【コメント】
だいぶ間だがあいてしまった。
季節的に、温かい汁物はどうしても避けてしまう。
でも、今日はもう我慢ができなかった。
ゆんたくの沖縄そば。
大汗をかこうが、絶対食べると心に決めた。

今日の小鉢はもずく酢と石豆腐からの選択。
石豆腐とは何か?という疑問がわき起こるまもなく、カラダはもずく酢を求めていた。
何なんだろう、石豆腐とは。

カウンターの上に、このような葉っぱが。
200608291207000yu2.jpg

沖縄よもぎとのこと。
これを1、2枚ちぎって沖縄そばに入れると夏バテにいいらしい。
やってみた。
ほんのり野生の草のかほり。
それほどえぐみはないが、苦手な人は苦手だろう。
沖縄そばの味を引き立てるというよりは、まさに夏バテ防止の「口に苦し」なのだろう。

そしてメインの沖縄そば。
やっぱりここの沖縄そばはおいしい。
美味しいモノを食べていると、自然と笑顔になる。
ひとりでランチをしていて笑ってる男もどうかと思うが、美味しいモノは美味しいので仕方ない。
おいしさの度が過ぎると、最近は笑顔を通り越して、興奮してしまう。
何度もガッツポーズ。
夕べも新さんまの塩焼きを食べて、あまりのおいしさに大興奮。
年に何度も思うが、日本人に生まれてよかった。

話しがそれてしまったが、今日のごはんはおいなりさん、フルーツは、ピンクグレープフルーツ。
いずれもおいしかった。
いつも通りの大満足をくれたゆんたくであった。
ということで、評価は☆4つ。
夏の沖縄そば、また格別だ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
SCEビルの裏手にあるお店。

ランチのメニューはこれだけ。
200608291206000yu1.jpg


今日のちんすこうはパイン味。
3時のおやつにいただく。

昨日今日と、連続の殿堂入りメニュー。
ということは、明日はマトンカレーか!?
遠いからなぁ。

この記事に対するコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
TBのやり方が正直、良く理解しておりません。
失礼がないといいのですが。。。
宜しくお願いします。
【2006/09/13 10:26】 URL | だいちゃん #- [ 編集]

だいちゃんさん、こんにちは。
コメントとトラバ、ありがとうございます。

トラバですが、URLが足りないのか、うまく貼れてないみたいですね。
もう一度チャレンジしてみて下さい。
ボクもだいちゃんさんのレポ、読んでみたいです。
よろしく♪
【2006/09/13 12:41】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/238-e5d150af

青山ランチ日記 ゆんたく

本日は ゆんたく 沖縄料理やさんです。場所☆東京都港区南青山2-6-15青山一丁目から外苑前へ青山通りを2,3分。りそなBKの角を曲がった床屋の隣。青山セグメントにも掲載させていただいてます。ランチは1種類のみ ¥850.沖縄そば(かまぼこ... 徒然青山【2006/09/13 09:56】



