青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Stylo/キーマカレー
【20060831】
【メニュー】とろ~りチーズと夏野菜のポークキーマカレー
200608311211000st2.jpg

【お店】Stylo (スタイロ)
【種別】Eat in/ひとり
【お値段】900円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
なんてカラッとしたいい天気。
ということで、昨日行きそびれたCafe246へ一直線。
ところが、12時前だというのに、すでに人でいっぱい。
並び始める勢いであった。
横のワゴンで買って帰るか、とメニューチェックしたが、どうもイメージわかず。
こんな好天にも関わらず、昨日に続いて、敗戦ムードが忍び寄る。

そんなボクを救ったのがStylo。
前から気になっていたが、今回が初レポートとなる。

店内に入ると、喫煙か否かを聞かれる。
この時点でポイントが高い。
非喫煙者は2階へ。

選んだのはキーマカレー。
運ばれてきたのは、キーマカレーとサラダ、ピクルスのワンプレート。
カフェ風である。

キーマカレーは、トマトベースでボクの好きな柔らかい味。
そこに温トマト、それに素揚げしたなす。
このなすのとろとろした食感が気に入った。

サラダのドレッシングはシーザーサラダ風で、チーズが効いている。

ピクルスは5,6種類ほどの野菜。
セロリ、にんじん、きゅうり、大根など。

デザートに小さなスポンジケーキが付く。
200608311221000st3.jpg

これは不要であった。

全体的によくまとまったプレートだと思う。
味は優しいし、量もちょうどいい。
けっこう満足しました。
評価は☆4つ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山ツインビルの南側、はまぐりの隣。
200608311225000st5.jpg


この店、内装がちょっと変わっている。
不思議なオブジェもあり、全体構造もシンメトリーな部分がひとつもない。
2階席は天井が低く、あたまを打ってしまった。
男性スタッフは頭を下げたまま移動。
疲れそうだ。

2階席は少し照明が暗い気がした。
ランチタイムなので、料理がおいしく見える程度に、もう少し光度をあげて欲しい。
暗かったので、本日の画像はぼやけ気味。

店外のメニュー看板。
200608311224000st4.jpg


店内のランチメニューの一部。
200608311204000st1.jpg


たしか、+100円で飲み物がつく。
ただし、ボクはランチレポートという重大な使命を負っているので、ゆっくりお茶をしている時間はない。

この記事に対するコメント
こんにちは momoです
しばらく前に、スタイロでランチしました チーズののったキーマカレーを注文しました(だぶん、同じだと思います)そのときは、野菜がしめじやきのこ類でした 

2F 雰囲気ありますよね ホスピタリティも★★★、ランチメニューも、どれもユニークで、さんざん迷ってオーダーしました 秘密にしておきたい、場所という気がしました

【2006/08/31 20:39】 URL | momo #- [ 編集]

momoさん、こんにちは♪
すみません、秘密にしておきたい場所を公開してしまいました。

momoさんがホスピタリティを評価項目にしていること、大賛成です。
大事ですよね。
特にひとりで食事をする機会が多いと・・・
【2006/08/31 23:45】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

はじめまして
私は青山一丁目ランチ難民なんですが、
開拓する勇気もなく、結局、ツインタワー地下に行く毎日です。

このブログでは、気になっていたけれど入れないでいるお店を知ることができるので、すごく助かっています。

特に、私は食後にコーヒーを飲んで一息つくのが、昼休みの唯一の楽しみなので、
ドリンクについても説明なさっているのが嬉しいです(^-^)。
【2006/09/01 14:36】 URL | musasabi #- [ 編集]

musasabiさん、レス遅くなりました。
気に入ってもらってうれしいです。
自分があとで読むために、なるべく情報量を多くしようと思ってますが、何かランチに不可欠要素があれば教えてくださいませ。
例えば禁煙とはおしぼりとか。
【2006/09/04 22:14】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/240-ab32423a



