青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





庄屋/炊き込みご飯など
【20060913】
【メニュー】炊き込みご飯定食
200609131211000ya2.jpg

【お店】庄屋
【種別】eat in/ひとり
【お値段】880円
【満足度(5段階)】 ☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規
【コメント】
夜のアクティビティの費用を調達するため、銀行へ。
となると、銀行→青山ツインという、いつもの展開。
さらにこの雨、逃れられない。
しかし、新風を期待し、普段入らないお店に行ってみる。
庄屋だ。

店外のお祭り騒ぎのようなサンプルメニューの中から選んだのは「炊き込みご飯定食」。
おかずの多さが魅力的に見えたし、何しろボクの大好物であるところの豚汁が光り輝いていたから。

画像の左上から時計回りに、まぐろぶつ、牛肉コロッケとサラダ、漬け物、豚汁、そしてメニュー名になっている炊き込みご飯はたけのこ。
なんと魅力的ではないか。

しかし、ボクの期待は無惨にも打ち砕かれる。
あまり多くを語りたくないが、例えば、まぐろは筋だらけ、サラダにはドレッシングなし、どうもソースをかけさせるらしい。
一番おいしかったのは、きゅうりのキューちゃんかな。

ということで、身も心もブルーになり、貴重なランチは終了した。
ランチも「一期一会」ですよ、ニュートーキョーさん。

評価は☆2つ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山ツインタワービルの地下1階、飲食店街にある居酒屋。

ランチタイムは13:30まで禁煙とのことで、この点は評価できる。
しかし、ボクが座った席が壁の近くだったせいか、ヤニの臭いがひどかった。

店外のメニュー。
200609131210000ya1.jpg

コレを見て選ぶのは、けっこう楽しい。

店内は、そこそこの広さがあるのだが、何となく暗い雰囲気がして、お客さんも、ただ食べ物を胃に詰めて帰る、っていう感じ。
だから、ボクにはもの凄く居心地が悪かった。

この記事に対するコメント
店外のメニューを見てると楽しいですよね♪
食券を買うのに並びながらずっと横目で見て選んだ事があります!

でも結果は私も同様の意見でした。
1度行ったっきりです(- -;)
食後お茶ばかり飲んじゃいました。
味濃かったなぁ。
【2006/09/13 23:15】 URL | やんくみ #qKuIJ8qA [ 編集]

やんくみさん、こんにちは。
やっぱりそうでしたか。
選んだメニューのせいではなかったのですね。
横の人が、冷やし中華とカレーライスのセットを食べていて、頭の中が???になってました。
とにかく、おなかに入れば、という人にはいいのかも知れません。
【2006/09/14 00:58】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/249-1fa84cbe



