青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





246CAFE/パスタ
【20061108】
【メニュー】 魚介のトマトソーススパゲティ
200611081155000ca4.jpg

【お店】246CAFE
【種別】eat in/ひとり
【お値段】950円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2006年5月18日
【コメント】
週末に家庭訪問するため、酒屋でシャンパン調達。
なので、今日のランチは酒屋のあるツイン方面。

今宵は肉を食べに行く予定なので、お昼は魚か。
でも、昨日は寿司だったので、どうするか、と、CAFE246の裏口に出ているメニューをチラッと見たら、魚介パスタの文字が。
この瞬間にランチ決定。

思えば、半年ぶりのCAFE246である。
いつも混んでいるので、何となく敬遠していたが、今日は指定席の禁煙カウンターが空いていたのでラッキー。

さてパスタだが、一口目は☆4つって思ったのだが、食べ進むにつれ、アラを感じ始める。
パスタが全然ダメなのが寂しい。
茹ですぎ、ちょっと冷め気味?
原因はよくわからない。
ま、普通ということだ。
魚介ソースも普通であった。
決してまずかったわけではない。
普通と普通で全体バランスが取れている、というのも計算か?

ドリンクはいつもの通り、アイスティーを注文。
200611081152001ca2.jpg

ここのアイスティーは好きだ。

評価は普通ということで☆3つ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山ツインタワービルの真南。

裏口はこんな感じ。
200611081207001ca3.jpg


表のマーク。
NEC_0241ca6.jpg


本日のメニュー。
200611081152000ca1.jpg


シャンパンを買った帰りにCAFE246の前を通ったら、外で待っている人が多数。
やはり人気である。
飲み物がついて950円、しかもおしゃれだと、このあたりでは人気があるのもうなずける。

ちなみに行った酒屋はここ。
200611081212000ca5.jpg



この記事に対するコメント
おぉ~~YAMAYA♪
(常連でした)
ということで青山から離れてしまったやんくみです。
とうとう職場ごと移転しまして
青山生活が終わってしまいました。残念無念・・・
そしてまた今の場所でもランチ難民中・・・

近いうちに1度は青山に行く予定なのでどこかでランチはしたいと思ってます。
今までありがとうございました♪
でもここにはちょくちょく覗きにきますね!
【2006/11/09 00:06】 URL | やんくみ #qKuIJ8qA [ 編集]

やんくみさん、こんにちは♪
ランチ難民、寂しいですね。
きっといいお店、ありますよ。
新規開拓の楽しみ♪があっていいじゃないですか。

またこちらにもお寄り下さいませ~!
【2006/11/09 12:38】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

初めまして。
今年の初めに青山一丁目の会社に勤務しており、その頃からこちらのブログを拝見して、参考にさせていただいています。
YAMAYAはまさに前の会社のビルだったので、よく利用していました。
そして246もよく行っていて、今もたまに食べにいっています。13時以降なので結構すいてますよ。

今は赤坂の会社にいるので、robin☆さんがお勧めのお店にもなかなかいけず残念ですが、
たまに青一まで足を延ばします。
【2006/11/09 14:21】 URL | だっと #- [ 編集]

だっとさん、はじめまして。
YAMAYA、ボクの好きなシャンパンが安いので重宝してます。

オフィスが赤坂だと、ランチに困らないのではないですか。
羨ましいです。

これからもよろしくお願いします。
【2006/11/10 12:47】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

初めまして。(すみません最初に投稿したコメントの操作を間違って非表示にしてしまいました)

昨年4月から週一で青山一丁目に仕事で通っているのですが、ごはんを食べるときはいつも
ツインタワーの中ばかりでした。他によく知らなくて…。でも来年から週に2回通うことになったので、新規開拓しようと思って検索していてこのページに飛び込みました。
246cafeの名前をちょっと聞いたのでどんなところかな~と。

とても参考になりました。今度ぜひ行ってみようと思います。
ありがとございました!

ほかにもおいしそうなお店の情報が
たくさんあって、とても参考になります。

それから、ランチの情報のほかに
私が「おっ!」と思って目が釘つけになったのが
左上の2匹のおさるさんです♪
もうすごくかわいいです。
どこかで買えるものでしょうか?
よかったら、教えていただけますか?
【2006/12/11 02:04】 URL | たかこ #hdpGskh6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/287-a263d22d



