青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いちょう/ハンバーグ
【20070205】
【メニュー】ハンバーグ定食
200702051217000it5.jpg

【お店】キッチン&コーヒー いちょう
【種別】eat in/ひとり
【お値段】750円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
久々の完全新規開拓。
以前より気になっていたいちょうに行ってみた。
外観は喫茶店のようなので、中はタバコを吸いながらコーヒーをのんびり飲んでいる人でいっぱいなのだろうと勝手にイメージしていて、ボクのニーズと違うと敬遠していたのだ。

入ってみて想像と違うのにちょっと驚く。
意外と広い店内で、喫茶店というよりは洋食屋さん。
青一に洋食屋さんがないと嘆いていたので、これはうれしい発見となるか!

注文したのは洋食の定番であるハンバーグ。
メンチカツと悩んだが、ハンバーグがおいしければメンチは次回に、と将来プランをたてておいた。

なかなか出てこなかったが、待っている間にゆでたまごがサービスされる。
とりあえず、食べる。
200702051216000it4.jpg


かんじんのハンバーグ。
焼き加減はフワッとしていて悪くないが、正直言って味の方は今ひとつ。
下味の問題なのか。
付け合わせのナポリタンの味付けもハテナだったので、これはお店の好みなのだろう。
そういえば、幼少の頃食べたハンバーグにもナポリタン、というよりケチャップで色付けしたパスタが付いていたが、同じような味だった。
味がない、という味なのだ。
このお店は、昔ながらの洋食屋さんの味の伝統を守っている、ということか。

評価は甘めの☆3つ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
いちょう並木のたもとにある喫茶店のような洋食屋さん。
天ぷら石原(磯美家)のとなりである。
200702051151001it1.jpg


年輩の女性2人がカウンターの奥の厨房で仕事をし、ホールには80歳は越えているであろうおじいさまがひとり。
お盆に乗った食事を運ぶにもフラフラ、そして手は常に震えているので心配になってしまう。

こちらがメニュー。
200702051152000it2.jpg

200702051153001it3.jpg


12時15分くらいまでは、お客が6名と寂しかったが、その後スーツのサラリーマンがどっと入店。
出足が遅いお店なのかも知れない。

「うれしい発見」であったかどうかは、次回カレーを食してみて判断することに。


この記事に対するコメント
わー!いちょう へ行ったんですね。
私も一度だけ行きました。
スパム丼を食べ損なった日に・・・。
あのウエイターさんが気になって気になって
味はよくわからずのような・・・。
メンチはわりといけた気がしました。
量がめいっぱいですね。
あんまり通うと、あのウエイターさんがいなくなった日につらい気持ちになりそうなので・・・。
情がわくと・・・。
おばさま達はとても感じがよかったけど。
【2007/02/05 18:06】 URL | 相方 #- [ 編集]

相方さん、なかなか深いところまで考えてるんですね。
なんだかボクも緊張してきました。
いつまでもお元気で。

たしかに、おばさま達はいい人そうでした。

それにしても、「ウエイターさん」、ですよね、呼び名は。
【2007/02/05 21:50】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

今日行って来ました。
っていうか2年前位から、じいさんが気になって、3ヶ月に1回くらい生存確認で行ってます(笑

今日は、噂のカレーを頂きました、w/コロッケで。
味は…、osamuzさんに悪いから内緒にしておきますね。でも、きっと衝撃を受けるのは間違いなしです。。。

今日のじいさんは、相変わらずカタカタいわしながらお膳を運び、疲れたのかTVの横で、クチをパクパクさせながら居眠りしてました。
高校野球観てたのに、いつの間にかじいさんに釘付けの自分がいました(笑
【2007/03/23 21:13】 URL | つよし☆彡 #- [ 編集]

つよし☆彡さん、こんにちは。
カレーで衝撃。ですか。
なんだか恐いですね。
行くべきか、行かざるべきか...
迷います。
【2007/03/24 20:56】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/342-2465c4ac



