青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Open Kitchen 104/煮込みハンバーグ
【20070329】
【メニュー】 煮込みハンバーグ定食
20070329120800010401.jpg

【お店】Open Kitchen 104
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
かつ丼が無性に食べたくなった。
しかし、ボクの頭の中にある青一ランチDBで検索しても、好みのかつ丼を食べさせてくれるお店が抽出できない。
青山一丁目はかつ丼不毛地帯なのか。
数少ない検索結果の中から、長寿庵を選ぶことに。
タレの味が濃いのがマイナスだが、豚肉の質はいいように思う。

と、お店に向かったのはいいが、11:50であるにも関わらずすでに満席に近い状態。
一気に気力が萎え、陽気がいいこともあって、外苑前に向かって歩き出す。
せっかく歩いたので、新規開拓。
Opne Kitchen 104に行ってみた。

4つあるランチメニューから選んだのは煮込みハンバーグ。
肉気分だったし、煮込み、という文字列に惹かれたのだ。

スタッフの女性から「とろろは大丈夫ですか?」と聞かれる。
とろろがセットになっているのだが、苦手な人は別のモノに替えてくれるらしい。
もちろんボクはとろろが大好きだ。

煮込みハンバーグは大きな皿にたっぷりのソースとともに供される。
半熟たまご、素揚げしたなす、茹でたにんじん、そして最後に粉チーズが振りかけられる。
見た目、ボリューム感たっぷりだ。
味にも満足。

みそ汁はまめこと三つ葉。
そして根菜の煮物がつく。

ごはんは六穀米。
とろろとよく合う。
おかわり自由のようなので、ガッツリ食べたい人にもいい。

これで1000円はなかなか充実感がある。
評価は☆4つ。
会社から少し遠いが、外苑前エリアまで進出すれば、まだまだランチ開拓の余地ありだ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通り沿い、外苑前駅近くのお店。
20070329121200010403.jpg


20070329121100010402.jpg


店内はカウンターが中心。
女性スタッフがふたりで切り盛りしている。
とても清潔感があり、またカウンターも座りやすいので居心地ががいい。

ランチメニューにコーヒー、紅茶の記載はないが、何故かランチビールがある。

メニュー。
20070329121200110404.jpg


※お店情報
昨日のCrazy Tacosのスタッフがイケメンに変わったとの情報をもらった。
イケメンといっても、人によって価値観は異なるので保証の限りではない。

この記事に対するコメント
おぉ~。外苑前にいらっしゃったんですね!
104は至近です。半径10mくらいでしょうか?
私のおすすめは「若鶏おろし揚げ」です。
私の中では東京で一番おいしいから揚げです。次回是非。
女性二人ともとっても感じがよくていい人ですv-252
【2007/03/29 13:57】 URL | セドナ管理人 #- [ 編集]

オープンキッチン104へようこそ!!
私達の大好きなお店です。
スタッフさんたちはブログも見てくださってるんですよ。
コーヒーは残念ながらないのですが、夜メニューもおいしいのでトライしてみてください。
夜はイカス(?)店長さんがしきっていらっしゃいます。
桜見物がてら、次回は セドナ管理人一押しの
『からあげ』も食べてみてくださいね!
【2007/03/29 13:58】 URL | 相方 #- [ 編集]

セドナ管理人さん!相方さん!!
こんにちは♪
お二人がオススメの104に行ってきました。
ボクはハンバーグ好きなので、メニューの一番上にあったから揚げをスキップしてしまいました。
とてもいいお店ですね。
気に入りました。
次回は、から揚げってみます。
【2007/03/29 19:54】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

是非是非~
かつおのたたきの薬味だれもおいしいです。
店長は、ブログに書かれるととっても喜んで
くれますよ~
【2007/03/30 15:46】 URL | セドナ管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/377-931199f5



