青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





New England Cafe/パスタ
【20070405】
【メニュー】ソーセージとオリーブのトマトソースパスタ
200704051208000new2.jpg

【お店】New England Cafe
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】2006年8月1日
【コメント】
久々に入ってみた。
昨年末にオーナーが変わった、という情報も。
確かめていないので、真偽は不明だ。

以前はオムライスのみであったが、今はオムライスとサンドイッチと日替わりメニューの3種類。
ボクは日替わりメニューのパスタを選択した。

食事にはサラダとドリンクが付く。
200704051207001new1.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶のホット、アイスからそれぞれ選べる。
アイスティーを選択。

パスタは、とても家庭的な感じ。
全体的に薄味なのだ。
チーズをもらって味を調整しながら食した。
もう少し、トマトソースをしっかりと作った方がいいのでは、と思う。

また、お皿の中央が多少盛り上がっていて、スープ状のトマトソースが周りに流れてしまい、うまくパスタと絡まない。
改善の余地ありだ。

評価は☆3つ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通り沿い、いちょう並木の端あたり。地下1階である。

表に看板メニュー。
200704051210000new3.jpg


カウンターが狭く、横の人のタバコの煙がモロに流れてくるので、できれば禁煙にして欲しい。

この記事に対するコメント
こんにちは!
NEW ENGLAND CAFEのパスタは
トマト系じゃない日の方がおいしい気がします。
塩または和風テイストのときかな。
いつかトライしてくださいね。
でも本当はオムライスとハーフ&ハーフが
できればいいなあとワガママに思ってしまいます。ちょっと飽きちゃうんです。
私はセドナ管理人とシェアするので便利です。
【2007/04/05 14:20】 URL | 相方 #- [ 編集]

こんにちは!
この店の日替わりは早い時間になくなることが多いと思います。日替わり以外のメニューが2つしかないため日替わりが終了した時の裏切られた感は正直辛いです・・・
その思いをしてから足が遠のいております。
しかも、ドリンクを出すタイミングが遅くてイライラしたというネガティブなイメージばかりです(涙)
【2007/04/05 15:41】 URL | #- [ 編集]

たしかにお昼休みの時間は貴重なので、自分のテンポでサービスを提供してくれないとネガティブになっちゃいますね。
ボクも何軒かそういうお店が青一にありますよ。
気持ち、わかります。
【2007/04/05 18:10】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

相方さん、こんにちは。
シェアできる人がいるのはうらやましいです。
ボクはいつもひとりなので...

そうですか、トマト系以外の方がいいんですか。
次回、チャレンジしてみますね。
【2007/04/05 18:12】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

でも、ナポリタンはおいしかったです!相方も賛同しています。
シェアはとってもすばらしい。
私たちよりも早い時間に行っていると思うのでナポリタンをみかけたらおしえてください!
【2007/04/06 15:04】 URL | セドナ管理人 #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/382-83fb8333



