青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





First Kitchen/ハンバーガー
【20070420】
【メニュー】
ベーコンエッグバーガー(280円)
200704201215000.jpg


サルサドッグ(260円)
200704201214000.jpg


フライドポテトM BBQ(250円)
200704201212000.jpg


【お店】First Kitchen外苑前店
【種別】持ち帰り/ひとり
【お値段】790円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 -
【コメント】
久々にrocketがホンダ横に登場。
感涙だ、と思いながらも、昨日タコライスを食べたし、実はとてつもなくベーコンエッグバーガーが食べたい気分だったので、後ろ髪を引かれながらも外苑方面に歩き出す。

途中、蟹漁師のカニチャーハンにひかれながらも、初志貫徹でFKへ。

FKに入るのは何年ぶりだろうか。
これほどメニューが豊富になってからは初めてかも知れない。
なので、ベーコンエッグバーガーは決定していたが、あと一品はカウンターで自分の番になってから検討開始。

ピザが目に付いたので注文したら、出来上がるまでに10分かかるといわれ断念。
サルサドッグに落ち着いた。
それにしても、フライドポテトの味付けのバリエーションの多さには驚かされる。
10種類近くのあるのではないか。
無難に(?)BBQ味にする。

久しぶりのベーコンエッグバーガー。
以前に比べて味がボヤっとしたような印象もあるが、いっしょに食べていたサルサやBBQのせいであろう。

サルサドッグはいまひとつ。
パンをトーストし、ソーセージも焼きを入れるともっとよくなる。
ドトールの方が好みだ。

所詮ファーストフードなので、ベーコンエッグが食べたい!と思った時の高揚感と食後の満足感の落差は否めないが、評価としては☆3つ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
銀座線外苑前駅上にある。

※お店情報
前述のとおり、rocketが帰ってきた。
草月会館前での会話で、金曜日あたりをねらってるという話を聞いていたので、予定の行動なのであろう。
また来れなくなるかも知れない、といった不安ももらしているようだが、ぜひとも継続的に殿堂入りメニューが食べられるよう、がんばってもらいたい。

この記事に対するコメント
たまたま弁当を持参しなかったため、やっとここのタコライスが食べられました!!
私の前に並んでいた常連だったと思しき男性も
「いやー、もうこないんじゃないかと思ってたよ~」と言ってました。
私も、ココへ買いに来ることが念願だったことを伝えるととても嬉しそうでした。笑)
一度切られた?か何かであの場所に来るのを少々躊躇されてる感じです。
「私だけ目をつけらてるのかなぁ・・・」と不安げな感じでしたので。
ぜひレギュラーで来て欲しいです。
お味もとっても良かったです。
【2007/04/20 14:02】 URL | C #w4Ib0zSU [ 編集]

念願のrocket復活!
今後も金曜に来ようかと考えているっておっしゃっていました。

私は初めてフライドオニオンをトッピングしたのですが、rocketのタコライスはジューシーですので、味にアクセントがついてよかったです。

大盛り無料がうれしいです。
【2007/04/20 17:41】 URL | ジェームス #- [ 編集]

Cさん、こんにちは。
初rocketのタコライス、おめでとうございます!

ボクも、これから継続して食べられることを祈っている一人です。
【2007/04/23 12:43】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

ジェームスさん、どーもです。

フライドオニオンですか。
うちのチームの男子もトッピングしてましたよ。
かなりグッときそうですね。

気力十分のときに試してみます♪
【2007/04/23 12:45】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/393-08c66fe6



