青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





雲雀や/鮭塩焼き
【20070516】
【メニュー】 サケの塩焼き
20070516121758.jpg

【お店】雲雀や HIBARIYA
【種別】持ち帰り/ひとり
【お値段】800円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
最近は、会議が昼休みに食い込むことが多発。
今後も増えることが予想される。
そのため、今後のお弁当ライフを想定し、当blogへの書き込みで情報を提供してもらった、新規開店のお弁当屋に早速行ってみる。

12時を回り、ウィン青山の各店舗は軒並み行列。
しかし、その一角に開店した雲雀やにはほとんど人がいなかった。
同時にお弁当の数も少なかったので、もうすでに波が去った後だったのか。

選んだのは、鮭の塩焼き。
豆腐ハンバーグと迷ったが、鮭がとてもおいしそうに見えたので選択。

この鮭、多少塩分が強かったが、焼き加減とアブラののりがとてもよかった。
この時点でかなりの好印象。

また、メインの鮭以外に、小さなおかずが6種類入っていて、目でも舌でも楽しめる。

評価は☆3つ。
内容的には満足だが、800円というのは、周辺相場と比較して100円ほど高いのではないか。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
ウイン青山の1階にあるお弁当屋さん。

お弁当の種類はあまり多くないが、おかずの数が多く、いろいろなモノを少しずつ食べたいボクにはピッタリだ。
また、店内の陳列では、全てのおかずの名前が掲示されている。
これは、一切名前を開示しないネイチヤと真逆の思想だ。

それにしても、ウイン青山でのお客さん争奪戦が激化が予想される。
お互いに食い合うのではなく、お店のビジネス発展と、食べ手の満足度向上の両方の実現が理想ではあるが、どうなることか。

この記事に対するコメント
こんにちは。

気に入っていただけたようでよかったです。おかずの詳細情報は選ぶ楽しみをより深くしてくれますよね。
早い時間だと500円丼がまだ残っていてこれがまたいいですよ。

ちなみに、漢字読めなくてお店の名前を書かなかったわけではありません!!
【2007/05/16 12:56】 URL | ジェームス #- [ 編集]

ジェームスさん、こんにちは。

500円丼!?ですか。
気になりますね。
次回のターゲットが決まりました!!
【2007/05/16 22:27】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/409-e2424257



