青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ナタラジ/カレー
【20070523】
【メニュー】
本日のスペシャルカレー(中辛)
 チャナ パラック
20070523120823.jpg

【お店】ナタラジ
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2006年5月22日
【コメント】
驚いたことに、ナタラジはちょうど一年ぶり。
ぴったり同じ日とは、これは何かの暗示か、運命か。

前回食したナタラジカレーという、大豆グルテンのカレーがあまり気に入っていなかった。
このお店はベジタリアンなカレーで、大豆グルテンの塊が肉の代用ということだった。
でも残念ながら肉のコクを補うことができていないと感じて、やはりカレーには何らかの肉が必要なのだ、という結論を出してしまったのだ。
それ以来1年ぶり。

今日はナタラジカレーではなく、本日のスペシャルカレーを選んでみた。
本日のカレーはチャナパラックという、ほうれん草とひよこ豆、じゃがいも、なすのカレー。
これがおいしかった。
前回感じたコクの足りなさを全く感じさせず、具材全体でなかなかの調和。
味も適度な辛さがあって、インドカレーの王道系の風格だ。

ここのランチは、ナンかライスを選択でき、ナンを選ぶと半ライスをつけることもできる。
ライスはさらにターメリックライスか玄米のどちらか。
ボクはナン+ターメリックライスにしてみた。
20070523120855.jpg


ナンはもう少し肉厚でモチモチしていた方が好みだ。
ターメリックライスは初めて食べたが、色はサフランライスと同じ。
味はターメリックが強く主張しているわけではなく、上品でカレーとよく合う配合だ。

その他、ヨーグルトドレッシングのサラダ、飲み物が付く。
飲み物はコーヒーか紅茶のホットかアイス。
ボクはもちろんアイスティー。
20070523120944.jpg

料金追加でチャイやラッシーにも変えられる。

最後は少しナンを残してしまった。
ナンが大きいので、かなり満腹になる。
しかし、オフィスに戻ってしばらくすると、なぜか消化が急激に行われているようで、すぐに満腹感は去るのだ。
これが野菜の力か。

評価は☆4つ。
今日のカレーは特に気に入った。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
伊藤忠の目の前、おにぎり屋さんのonyの隣。
地下に降りていく。

20070523121555.jpg


店内は結構広く、ゆったりとできる。
テイクアウトもできる。

カレーを2種類選べるダブルカレーセット(1300円)や3種類選べるトリプルカレーセット(1600円)もある。



この記事に対するコメント
Crazy Tacosはやっぱり変わってしまったようです。いや、新しい味へと変更したようです。

変更点
①器・・・小さくなりました
②ビーフ・・・ライスにかける量は減りました。少しあっさりになりました。
③チキン・・・水っぽさが残り塩味が濃くなりました。また、目が細かくなりました。
④チーズ・・・極少です。以前のようにライスの上でとろける感覚は味わえません。
⑤マカロニ・・・味が変わり濃くなりました。大盛りにすると量も少ないです。
⑥レタス・・・たっぷりです。タコライス大盛りハーフアンドハーフにすると、ビーフ:チキン:レタスが1:1:1です。
⑦ライス・・・少しぬるくなりサフランの味も薄まりました。
⑧車内の配置・・・具、ライスの置き場所が変わりました。

以前のお兄さんのようなサービスを期待したいところですが、2回続けての厳しい結果は認めざるを得ません。残念です。

でも、行列はすごいです。
【2007/05/23 13:03】 URL | ジェームス #- [ 編集]

ジェームスさん、いつもながら詳細なレポート、ありがとうございます。
とても参考になります。

ジェームスさんのレポートで満足してしまってましたが、自分でも一度食べてみないといけませんねぇ。
近々、試してみます。
そういえば昨日は元のワゴン車に戻ってました。
その点は少しホッとしました。
【2007/05/24 12:48】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

ナタラジ、時々行きます!
火曜のランチはお友達の妹がバイトしています。(偶然でした!)
【2007/05/25 11:08】 URL | セドナ管理人 #- [ 編集]

セドナ管理人さん、こんにちは♪

ナタラジは正直、過小評価をしていたようです。
店内もゆったりしているし、店員さんも音楽に合わせて踊ってるし、食事以外もあらためて気に入ったので、ランチローテーションに組み込む予定です。
【2007/05/25 12:49】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

そうですよ!なかなかおいしいんです。
前にVVVシュランとかナイナイの岡村さん
なんかも取材していましたよね!
本店は荻窪でうちの近くです。
【2007/05/25 15:58】 URL | セドナ管理人 #- [ 編集]

セドナ管理人さん
家の近くに美味しいお店があるのって、うれしいですよね。
ちょっと羨ましいです。

ああ、またカレーが食べたくなってきました。
【2007/05/25 23:51】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/414-01bfc490



