青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





セラ/メンチカツ
【20070928】
【メニュー】 メンチカツ
20070928121000.jpg

【お店】セラ
【種別】eat in/ひとり
【お値段】850円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 新規開拓
【コメント】
カラダが冷えていたので、外の暖かさが気持ちよかった。
そんな解凍感を味わいながらも、246を渋谷方面に歩き続けたが、永遠に歩くわけにもいかないので、目に付いた店に入ってみた。
メニューのメンチカツの文字に惹かれて。

地下にある店は、喫茶店であった。
喫茶店が苦手なので一瞬ひるんだが、ここで迷っても時間の浪費であると思い、初志貫徹。
注文はメンチカツ。

出てきたメンチカツは特大。
それをあらかじめ食べやすいように切ってくれている。
肉汁が止め処なくあふれるような感じではなかったが、揚げ具合、味付けともに満足。
メンチカツの勝率があまり高くない中、行き当たりしては申し分ない。

ライスは皿にのって出てくる。
最近、皿にのったライスを箸で食べたという記憶がない。

味噌汁はコーヒーカップに入っている。
さすがに喫茶店だ。
効率的な使いまわし。
この味噌汁が家庭的で、ホッとする味であった。
家庭的とは、なんとも曖昧な表現だが、それしかいいようがないのだ。

今日の気分は☆3つ。
もう少し落ち着く雰囲気で味わいたかった。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
外苑前近く、やるき茶屋横の路地を少し入った地下にある喫茶店。
20070928121137.jpg

おば様方で切り盛りしている。

表のメニュー。
20070928121244.jpg

このメンチカツの文字に吸い寄せられた。

12時を過ぎると、上着を脱いだサラリーマンでほぼ満席。
女子比率はゼロ。

やはり喫茶店なので、タバコの煙がかなり気になる。
飲み物付きのセットあり、雑誌完備なので、タバコが気にならず、ゆっくり過ごしたい人にはいいのかも知れない。

この記事に対するコメント
わー!ようこそ外苑前へv-81
セラって会社のすぐ近くなんですが
一度も入ったことがありませんでした。
勇気あるなあ!
いつもオジサマ・オニイサマ方が頻繁に
出入りされているのでおいしいのかもしれないとは考えていましたが・・。
ケムケムは困りますね。
【2007/09/28 13:52】 URL | 相方 #- [ 編集]

こんにちわ
新規開拓ありがとうございます
メンチカツおいしそうに撮れてますね
来週行ってみたいと思います。
私も煙は苦手です
オープンキッチンの裏の上海港のランチお勧めいたします。
毎日楽しみにしております。
【2007/09/28 17:15】 URL | SHINO #- [ 編集]

わたくし、ポークジンジャーの響きに誘われ食したことがあります。勝手に鉄板の上に豚肉・・・イメージで入ってしまって、「あっ生姜焼きか!」と思った思い出があります。
とはいえ、平皿でのライスを久々に食した新鮮さが心地よかったです。
【2007/09/28 18:41】 URL | ジェームス #- [ 編集]

相方さん、お褒めいただき(?)ありがとうございます。
勇気が必要なお店だったんですね。
女子にとっては敷居が高いのは間違いないです。

ケムケムでつらかったけど、メンチカツの出来からして、他のメニューも試してみたくなりましたよ。
【2007/09/29 00:17】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

SHINOさん、こんばんは♪
来週、行っちゃいますか、セラ。
オヤジの聖地ですよ。

上海港のランチは前から気になってますが、別の意味のケムケム要素があるようで、ちょっと躊躇してます。
でも、そろそろ行ってみようかな。
【2007/09/29 00:20】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

ジェームスさん、やっぱり平皿のライス、最近少ないので、逆に新鮮ですよね。

横の人がポークジンジャーを食べてましたが、凄く美味しそうでした。
作ってるおばさまが高スキルなんでしょうね。
【2007/09/29 00:23】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/498-0f51e338



