青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ナタラジ/カレー
【20071011】
【メニュー】
本日のスペシャルカレー(中辛)
 アルベイガン マカンワラ
20071011121044.jpg

【お店】ナタラジ
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1000円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2007年5月23日
【コメント】
うまかった、ナタラジのカレーとナン。
今日はカレー気分だったので、ナタラジへ。
インドカレーが食べたかったのだ。

注文したのは本日のスペシャルカレー。
アルベイガン マカンワラという名前は、何度聞いてもソラで言えそうにないが、ナスとじゃがいもが具になっているトマト味のカレーだ。
これがマイルドで、適度な辛さで、さらに野菜なのにコクがある、全体的にすばらしいバランスのカレーであった。
それに焼きたてのナンをつけて食べる幸せよ。
ナンの甘さが、カレーと相まって、さらに旨み指数が向上する。
かなり満足した。

前回のレポートで、ナンはもう少し肉厚の方が好み、と書いたが、今日のナンはまさにボク好みの肉厚。
ナンだけでもおいしい。

今日の気分は☆4つ。
カレーにヨーグルトドレッシングのサラダ、ナン、半ライス(ターメリックか玄米)、そしてドリンクがついて1000円はいい値段設定だと思う。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
伊藤忠の目の前、おにぎり屋さんのonyの隣。
地下に降りていく。
店内は結構広く、ゆったりとできる。
テイクアウトもできる。
カレーを2種類選べるダブルカレーセット(1300円)や3種類選べるトリプルカレーセット(1600円)もある。

今日カレー気分であった理由がわかった。
夜、下北のマジスパに行く予定だったからだ。
二食ともカレー、たまにはいいかも知れない。

※お店情報
シュークリームやキッシュを売っていたChamp de Chou(シャン・ド・シュー) が閉店していた。
貼り紙が(すでに?)なかったので、移転かどうかは不明。

この記事に対するコメント
こんにちは!
シュークリームやさん閉店ですか・・・。
おいしかったけどな、有名な人のお店だったみたい?ですかね。
も少し甘くてもよかったけど。

今はややぎっくりで外出できず、不満ですー。
でも毎日雲雀でも満足ですー。
【2007/10/11 13:09】 URL | 相方 #- [ 編集]

こんばんは。
今日は、このエリアを抜け出し希須林@表参道で、
日替わりのうま辛麻婆豆腐(great!)でした。
ナタラジのあのカレー(名前を覚えられない・・・)
素晴らしいですよね。大好きです。
食後のラッシーも素敵なあじわいです。
シャンドシューの閉店、本当に残念です。どこに行ったのかしら???
かなりレベルの高いシュークリームだったのに。。。

【2007/10/11 19:37】 URL | nanako #57D9WuAc [ 編集]

相方さん、こんにちは。
ぎっくり腰ですか、お大事にしてください。
これから寒くなるので、早く治るといいですね。

シュークリーム、なくなってみると寂しい感じがします。
ちょっと異才を放ってたお店でした。
【2007/10/11 23:07】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

nanakoさん、こんにちは。

希須林、いいですよね。
久しく行ってないです。
ランチで行ける距離にあるといいんですけど。

それにナタラジの「あのカレー」、そしてシュークリーム。
おいしいモノを思い出してる時って幸せですよね。

【2007/10/11 23:13】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは。

希須林ランチは青山1丁目から地下鉄利用でち
ゃんと1時間以内に戻ってこれるんですよ♪
コツ?は11:45までにはお店に到着することですが。
リニューアルして席数も増えたようです。

そうなんです。シアワセなんです。
robin☆さんのブログ見てるときは、おいしいモノ脳波状態なので穏やかな表情です(笑)
【2007/10/12 13:52】 URL | nanako #- [ 編集]

nanakoさん、こんにちは。
11:45までにお店に着くのは難しそうですね。
希須林は夜の部にしておきます。

おいしいモノ脳波状態ですか。
じゃ~、ボクはつねにおいしいモノを提示し続けないといけませんねぇ。
大役です。
これからもよろしくです。
【2007/10/15 12:42】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/506-eb60628a



