fc2ブログ
青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



横濱みなと亭/ハンバーグ
【20071026】
【メニュー】みなと亭和風ハンバーグ
20071026121408.jpg

【お店】横濱みなと亭
【種別】eat in/ひとり
【お値段】950円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2007年8月8日
【コメント】
今日あたり、そろそろ雲雀やかな、と思い、ウィン青山に入ったら、いつもは長蛇の列ができている横濱みなと亭がガラガラ。
やはり、「雨の日のウィンは空いている」伝説は生きている。

注文したのは前回に引き続き、和風ハンバーグ。
焼けた鉄板の上に薄くスライスしたオニオン、その上に丸々としたハンバーグがのる。
和風の場合はこの上に大根おろし。
ポン酢をかけてもよし、大根おろしがのっていない部分を塩で食すのもよし。

今日は、注文してから目の前に出てくるまで、やけに短時間だった。
行くたびに時短が実現されている。
これは好ましい進化だ。

その一方で、今日のハンバーグは少し火を通しすぎ。
全体のジューシーさが失われていた。

ここのメニューのポイントは、スライスしたオニオンだ。
絶妙な薄切りなので熱い鉄板で適度に火が通り、これをハンバーグといっしょに食すのがよいのだ。

今日の気分は☆3つ。
雲雀や気分からハンバーグ気分への切り替えに多少手間取った、とは意味不明だが、満足ではある。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
ホンダ本社ビルの南側、ウィン青山の1階にあるお店。

相変わらずスーツに付く匂いがきつい。
オフィスに戻ると、自分が周囲から浮いているのでは、などと内気な気分になる。
オフィスにファブリースを常備する日も近いか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/516-13fd7ae4