青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さくらさくら/秋鮭
【20071114】
【メニュー】秋鮭
20071114122159.jpg

【お店】さくらさくら
【種別】eat in/ひとり
【お値段】980円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2005年10月19日
【コメント】
魚を食べたい気分だったので、さくらさくらをのぞきつつ、まそほへ向かうアクションプランを立てた。
さくらさくらが空いていれば、そのまま入ろうということで。

まだ時間が早かったせいか、さくらさくらのカウンターにはひとりのみ。
まそほは中止にして、お店に入った。

前回のレポートを見たら、さくらさくらは2年ぶり。
それにも驚いたが、何よりもこのblogが2年以上続いていることにも我ながら驚く。

注文したのは秋鮭。
それから、オプションとなっているたまごを注文する。
20071114122119.jpg

無料のたまごは生か目玉焼きか選べるが、そもそも言わないと出してくれないのがポイント。
ボクは目玉焼きを注文。
タダなので多くは望まないが、できれば魚の焼き上がりといっしょに出してくれると、なおうれしい。
注文を受けてすぐに焼き始めるので、あっという間に目の前に出てきてしまうのだ。

鮭は大きな腹の部分の切り身であった。
皮の部分がじっくりと香ばしく焼かれていて、皮好きのボクには至福の気分だ。
身は、腹の部分のわりにはあっさりしていて、少し物足りない。
そこを読んでか、タルタルソースがついている。

身に隠れている骨が多く、避けるのに苦労した。
骨の多い鮭とそうではない鮭の違いはどこで見分けるのだろうか。

今日の気分は☆3つ。
鮭の皮の部分だけでいうと☆4つだ。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通りの1本南の通り。チェリー通りから入って少しのところ。

お昼は魚のみ。
鮭以外は丸ごと一匹を焼いてくれる。
焼きに時間がかかるので、魚を焼いているスタッフの仕事を見ながら待つのが正解だ。


この記事に対するコメント
ご無沙汰していますぅ。
とっても美味しそうなので、久々に行かなくては!と影響されちゃいました。
私も、お魚気分のときはさくらさくらを横目にまそほ到着だったりします(笑)
さくらさくらでは、行き始めの頃なかなか卵のことを言い出せずにいたのでいい情報だと思いますわ。(エラソー)
【2007/11/14 18:04】 URL | nanako #57D9WuAc [ 編集]

nanakoさん、こんにちは。
魚気分の思考パターンがいっしょっていうことですね。
流れ的には定番なのかも知れませんね。

さくらさくらのタマゴのことは、知らない人が多い気がします。
お店的には、なるべく注文して欲しくないんですかね?
【2007/11/14 22:47】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

我々ももう2年くらいは行っていない気がします。
なぜか足が遠のく・・・・・
私は卵かけご飯にしていました。
さんまの季節には惹かれますねえ。
【2007/11/16 12:51】 URL | セドナ管理人 #qbIq4rIg [ 編集]

管理人さん、こんにちは。
さんまって、何であんなにおいしんですかね。
塩焼きも刺身も大好きです。
それにたまごかけご飯。
日本人でよかったぁ。
たしか、さくらさくらにはたまごかけご飯用の醤油があったような。
【2007/11/16 12:55】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/529-35bc3adb



