青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





雲雀や/塩鮭・鶏そぼろ
【20071227】
【メニュー】 塩鮭・鶏そぼろ
20071227120239.jpg

【お店】雲雀や HIBARIYA
【種別】持ち帰り/ひとり
【お値段】850円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2007年12月20日
【コメント】
寒かったのでらーめん衝動もわいたが、2007年の最終週である今週は、今年好きだったお店に行く、と決めていたので雲雀やへ。
何しろ、雲雀やの開店が青山一丁目ランチの2007年10大ニュースのトップだ、と思ってるので。
(ベスト10は後日アップする...かも知れない)

選んだのは塩鮭と鶏そぼろの弁当。
この組み合わせが一番気に入っている。

アブラがのって、身もフワッと焼けている塩鮭に、上品な味の鶏そぼろ。
炒りたまごの味付けも絶妙なのである。
その他、6種類のおかずも楽しい。
おかしな表現だが、媚びることなく、丁寧に作られた料理だと思う。

おそらく、今年最後の雲雀や。
美味しいお弁当でランチタイムを幸せにしてくれた雲雀や。
感謝を込めて、メニューの殿堂ではなく、お店として殿堂入りと「勝手に」させていただきたい。

今日の気分は☆4つ。
やっぱりここの玄米は美味しい。
今日も噛み噛みして30分。
身も心もゆったりできる。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
ウィン青山の1階にあるお弁当屋さん。

レジに若い女子が。
アルバイトだろうか、娘さんだろうか。

※お店情報
恵比寿 天下一は中華屋であった。
12時前にしては、そこそこ人が入っていた。
ライバルは紫金あたりか。

さぁ、2007年、青山一丁目でのランチも残すところあと1回。
明日は何を食べようか。



この記事に対するコメント
こんにちは!
恵比寿 天下一 昨夜行ってきました。
普通の中華屋さんです。仰るとおり、ライバルは紫禁ですね。
量が少なめの一品料理が充実していて夜でも楽しめます。五目焼きそばもありますし!
私のヒットは半炒飯200円!!!
ラーメンとセットで食べるとかなりのボリュームかと。炒飯自体は優しい味ですよ。
開店したてのため、中華屋さん特有の油感がなく、とても新鮮です。餃子のタレを作る際に特に強く感じました。
【2007/12/27 12:53】 URL | ジェームス #- [ 編集]

やった!!雲雀、殿堂入りですね?!
雲雀っ娘としてがんばってきたかいがありましたv-82
勝手に雲雀っ娘でしたが・・・。
今年のランチは 本当に ひばり年 でした。
来年も衝撃のランチスポットが現われるといいけど。
とにかく、雲雀っ娘は解散もせず増殖中v-254
【2007/12/27 15:10】 URL | 相方 #- [ 編集]

まさに!
我々の中では、超最初のころから殿堂入りの予感がしていました・・・
まさに、今年のビッグニュースです。
もう、雲雀のないランチなんて・・・考えられない。
雲雀っ娘2より。
【2007/12/27 15:43】 URL | セドナ管理人 #- [ 編集]

私も今年最後の雲雀っ娘としてのおつとめ?でした。
レジ嬢効果か12時前でも丼モノが充実していたので、
思わず残業夜食用にドライカレーも購入★

気分転換にならないから嫌いだったデスクランチを、
とてもシアワセな時間に変えてくれた雲雀やさんに感謝です。
その思いを共有(のつもり)できる本ブログにも感謝です♪
【2007/12/27 20:14】 URL | nanako #57D9WuAc [ 編集]

ジェームスさん、こんにちは。

お!
オススメのようですね。
店内が油にまみれない前に、行ってみたいと思います。
ありがとう。
【2007/12/28 12:44】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

相方さん、こんにちは。

そうなんです、殿堂入りなんです。
今年は雲雀やが出来てくれて、持ち帰りランチの幅が広がりました。

ただ、弁当に「美味しさ」を求めるようになった、という罪深さもありますけどね。

来年も雲雀っ娘としての活動、期待してます。
CDデビューとか!?
【2007/12/28 12:50】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

管理人さん、こんにちは。

そうですか!
予感してましたか。
ボクもです!

来年は外苑の方にも進出したい気分です。
その際にはいろいろと教えてくださいませ。

【2007/12/28 12:52】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

nanakoさん、こんにちは。

こちらこそ、こんなへんぽこblogにお付き合いいただき、感謝してます。
やっぱりコメントをいただくと、やる気もアップ↑
単純な性格ですので。

来年はどこまで増殖するんでしょうね、雲雀っ娘。
そのあたりも楽しみの一つです。

【2007/12/28 12:54】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/556-7e3a58d2



