青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





樹龍/鉄火丼、稲庭うどん
【20060117】
【メニュー】樹龍 彩りランチ
200601171222000ki1.jpg

デザートのマンゴプリン
200601171223000ki2.jpg

【お店】樹龍
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1200円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【コメント】
温泉たまごがのった鉄火丼
温かいけんちん稲庭うどん
ブリ、えび、たまご焼きがのったお皿
わかさぎのマリネ
茶碗蒸し
香物(ごぼう、きゅうり、白菜)
マンゴプリン
メニューの数は多くて楽しめるが、どれも中途半端であった。
これといって秀でた料理もなければ、ダメなものもない。
☆3つ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
SCE本社ビルの向かいにあるお店。
200601171229000ki4.jpg

昨年オープンと記憶している。
ゆったりとした店内。
禁煙と言ったら2階席に通された。
赤絨毯のせまい階段。
どうやら1階は喫煙席らしい。
コルビジェと思われる大きなガラステーブルの席にぽつんと座る羽目に。
なんとなく落ち着かない。
ランチメニューは2週間に一度変わるとのこと。
一生懸命写真を撮っていたからか、聞いてもいないのに教えてくれた。
一人だと寂しいが、会社以外の人を連れて行くにはいいかも知れない。
夜は高そうだが、雰囲気は☆4つ。

この記事に対するコメント
 はじめまして。最近こちらのblogを発見し参考にさせていただいてます~。この界隈あまり詳しくない私でも、見た事があるお店なんかが出てて拝見していて楽しいです。
 ふと今日、以前「樹龍」で見かけた一人の男性を思い出しました…料理を「パシャ!」一人で来ている男性が、写メ撮ってたのでなんだか印象に…。確か1月の事…。点と線が繋がりました!あの紳士はrobin☆さんですね!ちなみに私はそのとき同じフロアでお食事していた者です(笑)
 これからもこのblog楽しみにしてます!
【2006/03/30 21:06】 URL | Anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
携帯のカメラの音って、けっこう大きいんですよね。
いまだに「カシャッ」っていう音に、自分でも驚きます。
もちろん周りの人も。
1月のことを覚えてるなんて、相当ボク怪しかったんでしょうね。
【2006/03/31 00:52】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/85-4f6ad221



