青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





満月/上天丼
【20060124】
【メニュー】上天丼
200601241217000man3.jpg

【お店】青山 満月
【種別】eat in/ひとり
【お値段】1260円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【コメント】
あなご天丼にするか海老天丼にするか迷っていたら、両方味わえる上天丼を見つけ、これを注文。
大きめの丼にあなご、えび×2、舞い茸、かぼちゃ、いんげん、なすの天ぷらがのる。
天つゆの色が濃く、味も濃いのかと思ったらそうではなく、意外に上品であった。
これに小鉢(切り干し大根煮)としじみのみそ汁、お新香がつく。
天ぷらは揚げたて感があまりなく、特に感激はなかった。
その中では、あなごが身の味もありながらさくさくしていておいしかった。
評価としては☆3つ。
【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通り北側に面しているお店。
正式には「寿司・割烹・天ぷら 青山 満月」。
構えはこんな感じ。
200601241157001man2.jpg

そしてランチメニューはこれ。
200601241157000man1.jpg

客層は年輩の男性が多い。
店内は琴の音。
カウンターの他、テーブル席、個室がある。
お昼のカウンターくらい禁煙にしてほしい。
カウンター内の板さんは、スタッフに厳しい。
客の前で怒鳴るのは止めてもらいたい。
今日初めて気がついたが、スタンプカードがあって、千円ごとに1つ捺印、10ポイントで千円の割引とのこと。
行くかどうかわからないが、とりあえず押してもらった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/91-b26c65ac



