青山一丁目 lunch diary
 osamuz diary番外編 毎日のランチを綴る日記
このblogって

robin☆

Author:robin☆
青山一丁目に会社があります。
青山といっても青山のハズレです。
ランチ事情も中途半端。
いっそ電車に乗って、とも思うけど、まずは地元を制覇しよう。
ということで、日々のランチを紹介。
きっと情報が蓄積されれば、それなりのナレッジになることを期待して。
お勧め、リクエストがあればコメントやメールをください。
たまに青山ランチ以外のネタも番外編としてアップします。



殿堂入りメニュー

■rocketのタコライス/600円
  >> 紹介はこちらをclick
taco2.jpg
taco1.jpg

■ゆんたくの沖縄そば/850円
200606091211000.jpg
yuntaku1.jpg

■805のマトンカレー/950円
805_1.jpg
805_2.jpg

■Crazy Tacosのタコス/350円
200603301205000cr2.jpg
200603301154001cr1.jpg

■京菜のまぐろ丼/1000円
200701161158000.jpg

■北海屋の海鮮ばらちらし/1000円
■雲雀やの弁当全般/500-850円
■豚富のユッケジャン/880円



ランチ最近食べた順



5☆評価検索



メニューや店名で検索



いただいたコメント



感想を送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:



月別レポート



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Riso/ロールキャベツ&エビフライ
【20091221】
【メニュー】ロールキャベツ&エビフライ弁当
20091221120251.jpg
【お店】Riso
【種別】持ち帰り/ひとり
【お値段】 750円
【満足度(5段階)】 ☆☆☆
【前回レポート(日付をクリック)】 2009年12月2日
【コメント】
今日もrisoのオムライスとスープの組み合わせにしよう。
スープはなんだろう。
などとワクワクしながらrisoに向かったのだが、
たどり着いて愕然・・・。
気に入ったスープではない可能性は想定したものの、
まさか「オムライスがない」とは。

しかし、
ここで立ち止まるわけにはいかない。
凍えそうな寒さだったからだ。
弁当のラインアップから、
一番心惹かれたロールキャベツ&エビフライ弁当を選択。

この季節になると、
risoのライスは保温されて温かい。
それに、
ボクの好きな固め炊きなのもうれしい。

今日の気分は☆3つ。
食事には満足したが、
やはり今日の気分は、
オムライスとスープの組み合わせだった。
青一の店のランチメニューが一覧できるシステムができないものだろうか。

【お店紹介(初登場および新ネタありの場合のみ)】
青山通りから一本南の路にある、持ち帰り専門店。

パスタが2種類、
ピザ、
弁当が数種類、
オムライス、
カレー、
サラダ、
デザートなどなど、
選ぶのが楽しい店だ。

今日のメニュー。
20091221115552.jpg

<<近々このblogのエントリが1000を迎える>>
 今後の展開を思案中。
 これまで通り続けるか、きっぱり止めるか、
 しばらく休むか、
 あるいは不定期更新とするか。
 かなり悩んでます。








この記事に対するコメント
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
見ているばかりで申し訳ないのですが、
このブログのファンとしては続けてほしい限りです。
不定期でも嬉しいです☆
【2009/12/21 12:43】 URL | 近所の会社員 #- [ 編集]

一年ほど前まで、青山一丁目で
働いていました。

今は全然違う場所で働いていますが、
まだ拝見してるんですよね。

ぼちぼちで、続けられることお祈りします。

青山も移り変わりが激しいですねえ。
【2009/12/21 21:31】 URL | かおりー #- [ 編集]

こんにちは。初めて書き込みします。
私もこのブログのファンなので、出来れば続けて欲しいです。
ほぼ毎日、確認するのが癖になっているので、今まで通り続けて下さると嬉しいです。
【2009/12/22 16:04】 URL | 青山一丁目の住人 #- [ 編集]

是非続投希望。
チェックするのが日課なもので。
【2009/12/22 20:34】 URL | 青二住人 #tHX44QXM [ 編集]

近所の会社員さん
ファンだなんて、
とてもありがたい言葉をいただき、
うれし涙です。
ありがとうございます。

これからも、
よろしくお願いします。
【2009/12/24 12:35】 URL | robin☆ #- [ 編集]

かおりさん
ありがとうございます。

青山はここ数年でだいぶ変わったと思います。
いい方に、もあれば、
反対も。

かおりさんの働いている場所のランチ事情はいかがでしょうか。
やはり、
食事って、大切ですよね。

【2009/12/24 12:38】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

青山一丁目の住人さん
ありがとうございます。

確認がクセになってるいらっしゃるとは、
恐縮です。

ハンドルネームからすると、
青一にお住まいのようですが、
ぜひともマル秘情報をご教授いただければ、
うれしいです。

これからもよろしくお願いします。
【2009/12/24 12:41】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]

青二住人さん
「日課」にしていただけてるとは、
恐縮です。
ありがとうございます。

なかなかフレッシュな情報をできず、
申し訳なく思っていますが、
今後ともよろしくお願いします。
【2009/12/24 12:47】 URL | robin☆ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://osamuzlunch.blog24.fc2.com/tb.php/998-6886c4d5



